これから廃車される方からよくある質問 Q41

HOME > 廃車Q&A よくある質問 > これから廃車される方からよくある質問 Q41
所有者が死亡している場合でも、買取りしてくれるの? 抹消手続きどうなるの?
はい、買取りさせて頂きます。ま所有者がお亡くなりになった場合でも、自動車を廃車手続きをすることはできます。
代理人の親族の方からの依頼の場合の必要書類は、下記のとおりです。
・車検証の原本
・廃車の申請をする方の免許証のコピー
・ナンバープレート(2枚)
・戸籍謄本(亡くなった所有者と依頼者の親族関係を証明するため)
・除籍謄本(所有者が亡くなったことを証明するため)
  ※戸籍謄本に所有者が亡くなっていることが記載されていれば不要。
・廃車手続き依頼をする親族の方の印鑑証明1通(発行から3ヶ月以内のもの)
・依頼者の印鑑証明書と同じ実印(委任状に押印するため)
・遺産分割協議書(必要に応じて)
  • 必要書類のダウンロード
  • 書類の記入例はこちら

初めて廃車される方へ

お客様の声

フォルクスワーゲン

車を買う予定で下取りに出した所、金額が付かないといわれてしまい。試しに電話をしてみたところ、買取をしてくれるとの話でとても驚きました。

お客様の声一覧

廃車関連情報

お役立ち情報

参加企業募集中

廃車ドットコムでは、栃木県、山梨県、滋賀県、沖縄県の廃車買取りを担当するリサイクル業者様を募集中!参加ご希望のリサイクル業者様は詳細をお問合わせ下さい。静岡東部の廃車買取りを担当する二次店も募集中です。
こちらも詳細はお問合わせ下さい。

お問合わせ先

有限会社
オートリサイクルナカシマ福岡
担当:中島 メールでのお問合わせ

Copyright © 2004-2012 廃車ドットコム All Rights Reserved.